蹴り始め&2001蹴鞠アウォーズ(優秀選手表彰式)
          
1月5日、ミズノフットサルプラザ千住にて
参加者 五郎、出口、山崎、戸田、津波、米谷、白鳥、choku(初)、大野、晋吾くん(初)、新村、森山、吉村、松永、堀江、井上、日下、松本、関口、りょう、村野
サポーター 大野さんご一家、りょうさんの彼女

まっつ、前夜のマージャンで遅刻・・・ 知らない人が2人(上野駅で通りすがりの人)撮影 28さんデジカメ
 初めのころは空が曇っていて寒かったが、途中から好天に恵まれた。といっても、冬なので寒いことには変わりはない。
 新年の初蹴りはたくさんのメンバーが集まった。
体を温めるため、バスケットボール形式のパス練習。その後、2つに分かれてシュート練習やパス回しなどをした。
 その後の3チームに分かれての練習試合には大野さんの愛息、晋吾くんも登場、何度か得点を決めていた。将来性を感じさせた。
 メンバーの中では山崎さんの動きの良さが目立った。「りょうさんのかわいい彼女に会えたことも収穫だった」との声も多かった。
 新戦力も加わり、今年の蹴鞠も大きな飛躍が期待できそうだ。
キープする戸田さん
練習終了後、上野の居酒屋で2001蹴鞠アウォーズ(優秀選手表彰式)&新年会を開催。店は超狭い場所だったので、窮屈だったが、盛り上がった。

表彰選手は以下の通り(敬称略)
MVP  日下
得点王
(総合・女性部門)
平田
得点王(男性部門 井上
新人賞 2001シーズン初参加全員
優秀GK賞 戸田、松本
ラフプレー王 ゼミ長、新村、堀江、日下
総評 MVPの人選には頭を悩ませた。その日ごとに決めている本日のMVPの受賞は日下選手が4、井上、大野、平田選手が各3で続いた。なかでも、得点、アシスト部門を制した井上選手との比較となった。受賞回数に加え、初優勝となった12月の大会最終戦で勝利を決めたフリーキックの印象度が高く、MVP受賞となった。もちろん、井上、大野、平田選手の活躍にも遜色はなく、実質的には蹴鞠の全員がMVPに値する。
 なおMVPの日下選手には賞状のほか、副賞として2002ワールドカップ公式球アディダス「フィーバーノヴァ」(ミニ)とベッカムのマフラー。さらに豪華!!「全日空で行く北海道スキーツアー」   のパンフレットが贈られた。

(左)MVP、アシスト王、ラフプレー王の3冠を受賞した日下さん
Takanao Murano

フットサルのトップへ